2009年1月4日日曜日

ガラーンとしたスキー場

 正月も四日になると、お腹の周りに贅肉が付いてくるし、運動不足で体の調子もおかしくなってきます。というわけで、シルバー券で滑ることができるようになったのを機に、菅平へ何年ぶりかにスキーに行ってきました。ちょうどお昼時だったせいかもしれませんが、お客が極端にすくなかったです。若者のスキー離れと不況が重なったのかもしれませんが、正月にこんなに人出が少ないとはびっくりしました。
 (写真上、ガラーンとしたスキー場。降雪機が一生懸命働いているのがむなしい。写真下、奥ダボスからは北アルプス連峰が一望できます。日差しが強く、携帯カメラの露出不足で画面が暗くなってしまいました。空は真っ青だったんですが…)