2012年7月31日火曜日

アスターを直売所に出す

まだお盆にはかなり早いけれど、畑のアスターがドンドン咲き始めてきました。このまま枯らしてしまうのももったいないので、6束ほど試しに直売所に出してみました。明日は、8月1日のお墓掃除の日であるせいか、午前中の早い時間に全部売れてしまいました。ただ、これは自画自賛になってしまいますが、私の作ったアスターは一株あたりのボリュームが他のものとは比較にならないほどあって、とても見栄えがすることは事実です。
それならばと、今日は20束ほど収穫して、明日出す準備をしました。キュウリ、なす、トマトの出荷だけでもてんてこ舞いなのに、これからお盆までは一体どうなることでしょうか? 少なくとも、畑の中で熱中症と過労で倒れていたなどということがないようにしなければと考えています。