2017年9月12日火曜日

テレビの生中継に出演

テレビ信州の夕方の番組で、各地の新鮮食材をつかって料理を作るコーナーがあって、直売所からの依頼を受けて生中継に出演しました。茄子畑で、秋なすを収穫したいとのことで、茄子をとったり、茄子料理を味わったりと、テレビ番組はこのようにして作るのかと、面白い体験でした。
 静かな集落には、テレビの中継車やテレビのクルーが来るなどということは、滅多にないことですから、近所の人たちも興味津々で、大勢の人が集まってくれました。
 このような経験は滅多にできるものではありませんから、自分的にも良い経験をさせてもらったと感じました。
(テレビの中継車を間近に見るのは初めてです。中継用アンテナが高く伸びてびっくりです。)