2018年2月22日木曜日

なまった身体を鍛えに四阿山

 珍しく山頂で写真を撮ってもらいました

今年は、寒い日が多く、どうしても家の中に閉じこもりがちで、このままでは春からの農作業の方も思いやられると思って、身体を鍛えに四阿山に登ってきました。今日は、風もなく、山の上もかなり暖かかったです。でも、なまった身体は正直で、体力の衰えを痛感しました。でも、登り標準コースタイム3.5時間のところを3時間で登れたので、よしとすることにしました。

木に雪があまり着いていません。奥は北アルプス

浅間山。結構噴煙が上がっていました

牧場付近では北アルプスがきれいに見られました。蓮華岳から鹿島槍ヶ岳

五竜岳から白馬岳

槍ヶ岳、穂高岳方面