2007年5月6日日曜日

夏野菜の植え付けにむけて

 五月の連休も過ぎたら、夏野菜の苗を植え付けようと思っています。そのための準備をこの連休の間にやりました。トマトは、昨年雨よけハウスをつくって植えたら、とてもいいものができたので、今年も雨よけハウスを作りました。また、ナスやキュウリを植えるところも、黒いマルチを敷いて、すぐ植えられるようにしておきます。連休の間は、ガーデニングをする人が多いので、園芸店にもトマト、ナス、キュウリの苗がたくさん並んでいます。でもまだこの時期では少し早いような気がします。遅霜にやられる事もありますし、生育もあまりよくありません。来週あたりから、ボチボチ植え付けをしようかと思っています。