2008年3月1日土曜日

Slaxを使ってみる

 Puppy Linux に続いて、Live CD Linux の Slax を使ってみました。ディスクトップの KDE も、Vine Linux で使ってみた頃にくらべ、かなり洗練された感じを受けました。ブラウザの Konqueror も以前に比べ、かなり綺麗で使いやすく、びっくりしました。
 Slax は、シンプルでKDEファンにとってはかなり受け入れられるのではないか、というのが第一印象でした。でも、Puppy と比べると、クライアントとしての使い勝手という意味では、今一つといった感がします。軽快さも、Puppy の方が優れているような気がしました。ただ、Puppy では認識されなかったサウンドカードがSlax では認識されたということはありましたが…。