2016年2月3日水曜日

防寒テムレス

最近、登山関係のSNSサイトで話題になっている手袋に「防寒テムレス」というものがあります。防水性があっても蒸れなくて、しかも暖かいというのです。普通の作業用手袋で、デザインもあまり格好良くないが、機能性抜群で登山にも十分耐えられるというのです。
 登山はさておいて、雪かきなどの時、結構指先が冷たくなるので、一双買ってみたくなりました。しかし、ネットでも、「普通のホームセンターには売っていなくて手に入れづらい 」などとあり、確かに近くのコメリやカインズにはありませんでした。たまたま、近くの農協の店舗をのぞいてみたら、ありました、ありました。さすが農家の味方・農協です。 一双、1,480円。
 はめてみると、確かに暖かい。これで、冬の作業もかなり楽になるかなあ!?