2016年2月26日金曜日

八ヶ岳・硫黄岳は暴風で撤退

夏沢峠から硫黄岳を望む。雪煙で霞んでいます

昨日は、あまり気乗りしなかったのでやめていた八ヶ岳の硫黄岳に行ってきました。天気予報では、八ヶ岳は強風とあったので、頂上は踏めないだろうと思って出かけたのですが、風が強いことで有名な硫黄岳は予報どうりで、森林限界のすこし上までいって引き返してきました。やはり、昨日行けば良かったのかな。
 三月までは、農作業の方も暇なので、まだまだ機会はあるので、もう少し暖かくなったら、再チャレンジしようと思っています。

この先までで撤退。強風で体が飛ばされそうでした

硫黄岳の頂上のケルンが見えますが、雪煙がすごいです