2017年3月30日木曜日

自宅上空に飛来した「オスプレイ」

三月中旬の数日間、米軍機「オスプレイ」が連日飛来しました。3~4機の編隊で、低空飛行してくるから、一種の恐怖を覚えました。沖縄では、連日この恐怖と危険にさらされていると思うと、人ごとではありません。
 ところで、オスプレイの飛行写真を撮ろうと思って、爆音が聞こえてからカメラを手に庭に飛び出しても、低空でかなりの早さで飛行しているので、あっという間に飛び去ってしまい、うまくとれませんでした。闇雲に空に向かってシャッターを切るばかりで、撮れていないだろうと思ってほったらかしにしておいたSDカードをチェックしてみたら、一枚小さく撮れているものがあったので、拡大してアップします。