2009年7月25日土曜日

Windows7

 暇つぶしに、Windows7のRC版をダウンロードして、インストールしてみました。Xpとダブルブートできるので、10ヶ月間無料で利用できるかなと喜んだのですが、期待はずれでした。メールクライアントは付いていないし、Firefoxなどをインストールしようとしても、付属のIE8からはエラーが出てファイルをダウンロードできないし、無料のVineLinuxの方がずっと使いやすいです。すくなくとも、Xpで用が足りている内はわざわざ高い金を払って乗り換えるほどのものではなさそうな印象を受けました。もう少し遊んでみるつもりですが、鳴り物入りで10月に発売予定している割には、先が見えているような気がしました。