2014年3月18日火曜日

疲れを感じないビニール張り

昨日、今日とパイプハウスのビニール張りをおこないました。昨日は、妻面と側面の巻き上げ部分、今日は天面と窓をおこないました。今日は、風がない内にと朝早く起きて作業をしたのですが、朝の方が風があってかなりやりずらかったです。それでも、パッカーで留めながら何とか天面の大きなビニールを張ることができました。風があった分、仕上がりはあまりよくなかったですが…。
 一人でやっているので、あちこち飛び回わり、体力的にはかなり疲れました。しかし、二月の豪雪で多くのハウスが潰れてしまった現実を考えれば、ビニール張りぐらいは、何でもないことです。 通りかかった人からも、「ビニールをはずしておいてよかったね」といわれ、自分としてもラッキーであったと思っているので、今回のビニール張りはあまり疲れを感じませんでした。